こんなにあるんだ!育毛剤!!

薄毛との付き合い方!

 

 毎朝鏡を見ていると、髪の毛が少しずつ後退していくのは誰にでもわかるものです。

 

昔はあんなにフサフサの髪だったのにと後悔してしまうこともあるでしょう。

 

私はM字ハゲと呼ばれる、こめかみ部分から髪が無くなっていく症状で、少しでも進行を遅らせるために育毛剤や頭皮マッサージを続けていました。

 

髪を大切に扱いながら毎日神経質になるぐらい考えてしまうこともありましたが、このような状態が続けばストレスが貯まることもわかっていたので、負担のかからない範囲で努力することを決めました。

 

おかげで薄毛に対する考え方も柔らかくなり、何とか頑張れば薄毛改善できるの?と思っています。

 

また、私は10代の時からおでこが広くて髪の毛が細く、髪の毛をかきあげた時に毛が数本抜ける状態でした。

 

20代になり更に進行し、お風呂で髪を洗って乾かすためにドライヤーをかけると洗面台に抜け毛がいっぱい落ちたり、朝起きた時に枕に毛がいっぱい付くようになり、深刻に悩むようになりました。

 

高額な植毛やヘアサロンには通う費用がないため、とりあえずCMでよく宣伝する育毛剤を試してみる事にしました。

 

毎日お風呂の後に育毛剤をつけ、さらにシャンプーを髪に優しい物に変えた結果、抜ける量が減るようになりました。

 

現在も未だ髪の毛は細いですが、少しずつ増えてきているのはやはり育毛剤を適切に使用しているからだと思っています。

 

このままうまく薄毛を改善していく楽しみがあり【わくわく】しています。

 


ホーム RSS購読 サイトマップ
お問い合わせ おススメサイト トップページ