薄毛に活!

洗髪でも違う頭皮ケア

 

 私は現在40歳ですが、高校生のころから薄毛に悩んでいたと言います。

 

パッと見てちょっと薄いかな〜という感じですが、自分的にはとても気にしています。

 

毎日の髪のセット、シャンプー、頭皮マッサージを欠かしません。

 

そんな彼曰く一番大事なのは、頭皮マッサージと言います。

 

また私が通う美容院に置いている『マテリノート 薬用ハーブシャンプー』を使っています。

 

最近髪が段々太くなってきたと言います。あとは30歳くらいから魚、野菜中心の食生活に変えたそうです。

 

そういえば少しずつシルエットが変わってきて、改善されてきたようです。

 

そして、髪が抜けやすい場合には、育毛剤を使ったり頭皮マッサージが良いとされていますが、

 

髪の洗い方にも気をつけたおいたほうが良いというのが実情です。

 

髪はシャンプー、リンスなどを使って洗うのが一般化されていますが、実際には毎日そういったものを使う必要はないのです。

 

ぬるま湯のみで洗うだけでも、十分髪の汚れは取れますし、シャンプーなどの中には頭皮への影響が強いものもあるのです。

 

洗う際には爪を立てないように注意が必要です。爪ではなく、指で優しくなでるように洗うのがオススメです。


ホーム RSS購読 サイトマップ
お問い合わせ おススメサイト トップページ